平成29年度 全国都道府県会長会開催

日本小学校中学校高等学校保護者会連合会(日私学保連)平成29年度全国都道府県会長会が、平成29年11月21日(火)11時より東京・グランドヒル市ヶ谷で開催されました。

日本私立中学校高等学校保護者会連合会 中村良彦会長の挨拶

本日は皆様、各都道府県からお集まり頂き誠に有難うございます。本日の私学振興全国大会は私たち日私学保連にとって最も大きな大会であり、大変貴重な会です。日私学保連の活動の目標「公私間格差の是正」を訴え、私学無償化に期待をかけて邁進していきたいと思います。
全国都道府県会長会の審議及び私学振興全国大会をよろしくお願い致します。

審議事項

1. 私学振興全国大会の運営について。
同日14時から開催予定の私学振興全国大会に関係する次第の確認
「保護者の願い」を千葉県私立小・中・高等学校保護者連合会 中島由香里副会長
「決議採択」を日私学保護連、山本幸男副会長が行う事を確認しました。
2. 平成29年度全国総会・研修会(千葉大会)報告
千葉県私立小・中・高等学校保護者連合会 小島慶明会長より、平成29年7月13日・14日に行われた千葉大会においては、各都道府県より大勢の方にお越し頂き、盛会に終わることが出来ました。日私学保連役員の方たちをはじめ、関係者の方々にご尽力頂きましたことに感謝を申し上げたいと報告がありました。
3. 平成29年度青少年育成研修会報告
熊本県私立中学高等学校保護者会 土山良三会長より、平成29年11月1日に行われました研修会について、約90名の皆さんに全国よりお越し頂きましたことに感謝申し上げます。世代が代わっても研修会の意義を伝えていきたいと報告がありました。
4. 平成30年度全国総会・研修会(中国地区 鳥取大会)について
鳥取県私立中学高等学校PTA連合会 山田珠央会長より、平成30年7月19日・20日開催予定の総会・研修会は、現在関係各所と企画・思案中です。大勢の皆様のお越しをお待ちしておりますと挨拶がありました。
5. 各地区活動状況の報告
全国9ブロックの代表より活動状況の報告がありました。
                                     以 上


福島様
list page page top